平井歯科医院
〒709-0441
和気郡和気町衣笠671-1
TEL:0869-93-2600

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯磨きや歯のクリーニングでは落ちない黄ばみを歯を削ることなく白くする方法です。
その人本来の歯の色よりも白くすることができます。
表面の汚れ(ステイン)をきれいにするのは保険で治療できますが、歯の本来の色を白くするホワイトニングは保険外の治療になります。

ホームホワイトニング

ご自宅で出来るホワイトニングです。
作業手順は以下のとおりです。

  • 1. 歯型を採って専用のマウスピース作製します。
  • 2. マウスピースにホワイトニング剤を入れて歯に装着します。
  • 3. 歯科医に指示された装着時間を守って装着します。

漂白の目安は2週間程度必要としますが、それ以上かかる場合もあります。

オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングです。ホワイトニング剤を歯に塗って、光や熱で活性化させ歯の黄ばみを分解していきます。

ホワイトニングには個人差もありますが3〜5回が必要です。。歯の本数にもよりますが1回1時間以上必要です。ホームホワイトニングと違って、その場で白さを実感できます。

ホワイトニングできない変色

上記の方法ではホワイトニングできない場合があります。
神経を抜いた歯や薬剤の副作用によって変色している歯、更に、詰め物、差し歯などの人工の歯はホワイトニングでは改善しません。
神経を抜いた歯では、歯の中から漂白します。薬剤による変色の場合は、薄いセラミックを歯の表面に貼り付ける等の方法があります。
いろいろな治療方法がありますので、ご相談ください。

治療費

ホームホワイトニング 片顎 22,000円 (薬液2本入り)
追加薬液 1本 3,300円
       2本 5,500円
オフィスホワイトニング 1本1回 2,200円 (3〜5回)
例: 上下6前歯の場合(3回) 79,2000円